ダイエットは肥満児だとうまくいかない

小さい頃から肥満気味でした。小学校に上がる頃には、他の子よりはぽっちゃりしている程度でしたが、小学校の高学年になっていっても、なかなか体に思ったようなくびれができません。
今ではある程度は子供の肥満に対しても積極的にダイエットをさせるように教育をしていたり、エネルギーを加減した給食が出ているかもしれませんが、当時はそんな事は全くありませんでした。

ぽっちゃりしているという事は、健康である証でもあるようにも言われていた為に、特に気にする事もなく中学校まで上がってしまったのです。
しかし、さすがに思春期になってくるとデブと名指しをされるのも嫌ですし、女性なのだから少々気になるようになりました。
ですが、食欲には勝てずに高校を卒業するまでは全くダイエットはしませんでした。

しかし、専門学生になってから、さすがにこの体では恥ずかしくなり、食事をある程度改善するダイエットを始めました。
ですが幼少期から肥満でしたので、なかなか思ったように痩せる事ができません。ですので、小学校の時から食事指導があれば、と今ではよく考えているのです。