人気の置換えダイエットに便乗しました!

置き換えダイエットは、シェイクドリンク・酵素ドリンク・グリーンスムージーやお菓子やミールタイプなどの置き換え食品が人気ですが、健康を考えたうえで食事制限を実践していくことが大切です。

ですので置き換えに使う食品選びは重要ですし、少ない食事の回数でどれだけヘルシーで栄養バランスの取れた食事を実践していくかがとても大事です。

友人が始めたので便乗して置き換えダイエットを始めてみました。
何かを継続するには仲間がいることはとても重要です。励ましあったり、情報交換しあったり、小まめにそのことを話題に話をするだけで、継続するモチベーションがあがります。

色々な食品が現在は出ているので、自分にあったものを見つけたほうがいいですね!私の場合は酵素やスムージー、ダイエットシェイクを試しています。

成果の出かたが異なる時なんかは、お互い何が違うか確認しあったり、効率的にも取り組めたりします。
ずっと気になっていたのですが、続けれるかなというのが心配でためらっていたのですが良い機会になりました。

私は始めて間もないので、いきなり成果を求めるべきではないですが、友人は少し体重が減った様子で、自分もそうなるかと思うと楽しみです。
とは言え、置き換えを朝にしたので、私の場合の成果は大きくは期待できない気もしますが、継続するには無理は禁物、昼とか夜を置き換えると、物足りなさを感じそうで、まずは朝から始めた次第です。

朝食がシンプルになったので、朝の時間に余裕ができるという、想定外のメリットがありました。これも継続する理由付けに重要に思えます。
今後どうなるかじっくり味わっていきたいです。

また、最近置き換えダイエットだけではなく、脱毛をすることもはじめました。私がお世話になっているのはミュゼ福岡店さんです。みなさんも暖かくなる季節のムダ毛処理は入念にチェックです!

冬は鍋ダイエットに限る!

寒い季節はお鍋料理が美味しいです。
お鍋大好きな私は、ヘルシーなお鍋をよく食べるようにしています。

おでんは練り物が多いですし、すき焼きは甘いタレに砂糖がたっぷり入っているので避けて、私がよく食べるのは、水炊きやキムチ鍋です。
ヘルシーな食材を使いたいので、白菜、えのきやしめじや舞茸などのきのこ類、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐などをたくさん入れます。
子供はお肉も食べたいでしょうから、お肉や肉団子も入れますが、私はたくさん食べないようにしています。

締めの雑炊は美味しいですが、ダイエットには不向きです。
しかし、あの美味しい雑炊を食べられないのは悲しすぎるので、鍋の残り汁を残しておいて、翌朝に雑炊を作って、朝ごはんとして食べています。
学校へ行く子供達も、体が温まっていいですし、朝なら炭水化物を食べても1日で消費できそうですよね。

毎日お鍋でもいいくらいの私ですが、家族からブーイングが出そうなので、週1~2程度にしておきます。

辞めればすむダイエット

私は健康診断でメタボリックの可能性があるので病院にて治療が必要と診断されてしまいました。
他に特に病気や異常な数値が無いのですが、太っている事でこれから成人病になる可能性が高い事だそうです。

思い当たるのは毎晩のようにお酒飲む事ですが、なかなかやめる事は出来そうにありません。食事の中でも炭水化物が好きな事とお酒が好きな事が太り過ぎの原因なのは人から指摘されないでも気づいておりました。
きっかけが無いと辞めれないのは人間として手遅れになってからなのだと思い切ってお酒をやめる事にしました。

ごはんの量は以前と変わらないのですが、お酒をやめる事によって簡単に体重は落ちていきました。
たったの3週間だけ辞めたのですが、2キロも減ってしまったので思ったよりもびっくりしてしまいました。

やはりお酒は予想外にカロリーが高く、水だけに腹に貯まる事がないので、どうしても飲みすぎてしまいます。
やはり辞めればすぐダイエットになるのだな、とこの時本当に考えた物です。